喜岡憲太ブログ

旅行と3D

プロフィールを読んでもらえると判るけど、自分の趣味は写真と旅行です。

いろいろ忙しくここ数年は旅行をあまりしてなかったけど、去年辺りからちょくちょく海外に行っている。

で、一番最近はタイのバンコクに行ってきた。

以前はよくバンコク経由で旅行をしてたのでおなじみの場所ではあるけれど、今回は久々、約4年ぶりの訪問だった。

今回は期間が短かったので、タイ料理を食べるために行ったようなものだったけど、新機軸として3Dカメラを持って行った。

この3Dカメラが良く出来ていて、背面の液晶で3D画像を裸眼で見られる。

で、これが結構みごとに立体に見えるので、まじめに興奮します(笑)

撮影したのが上の画像。

赤青のメガネで見たら立体に見えます。

(普通そんなものは持ってないだろうけど、パソコンの画面だとそれくらいしか再生方法が無いので興味がある方はがんばってセロファンで作ってください・笑)

旅行の内容はまたの機会にということで。

【コメント】

コメントをお寄せください。

【コメントの投稿】

トラックバックURL: https://www.kioka.biz/archives/126/trackback