喜岡憲太ブログ

最近のお気に入り

さてさて、最近は細かいものに凝っていて、上の写真はその1つの小型レイアウト。

実はこれ、100円ショップで買ったおもちゃに手を加えたもの。

さすがに元のおもちゃのレールはしょぼい出来だったけど、それに色を塗って、ボードに貼り付け、隙間に縁石を敷いて木工用ボンドで固め、地面は木屑のパウダーを接着して表現すると、あら不思議、結構それらしく見えてきます。

ついでに池を作ってしまえと言うことで、ボードをくりぬき、そこにプラバンを貼り付け、着色してそれらしく仕上げてみました。

池がキラキラしてるのは、ラメ入りのアクリル絵の具を使ったから(これまた100円ショップ)。

おもちゃっぽくていい感じに仕上がったので結構気に入ってます。

機関車は真赤だったのを真黒に塗り、窓穴を無理やり開けてみました。

とてもレールとセットで100円とは思えない仕上がりです。

同じくセットについてたヤシの木と、なんとなく昔買った食玩の酒瓶(笑)を置いて完了。

キッチュな出来にご満悦です(笑)

【コメント】

コメントをお寄せください。

【コメントの投稿】

トラックバックURL: https://www.kioka.biz/archives/120/trackback